ASCP 事始め

思いついたらすぐやりたいタイプ。
ASCPのサイトを見て早速register。
テストの難易度未知数だし、短大卒で受けられるのがmedical technicianだったので(職歴とか今の学校の事とか説明すればmedical technologistもイケたかも?と思ったが)medical technicianでまずは応募。(本当の理由は自分の知識レベルに自信ないし、まずは受かりたい)サクサク登録が進んで支払いのところで気づいた。学校の成績証明書をアメリカの何とかセンターに送って有効かどうかのジャッジが必要。応募はいったんpending。
でセンターに成績証明書を送る。と。
成績証明書は出身大学から取り寄せ、はめんどくさすぎると思ったら、あ、今の学校に入学するときに取り寄せたのがフォルダに残ってた。セーフ。
こういう時の公式のメールって苦手だなと思いながら昼休みに済ませる。と。
あと、今できることは、テキストブックを買う!ご丁寧に試験対策本があるのね、さらにアプリもあるー。即買い。$164。ちなみに受験料は$175
早速アプリで問題みてみた、あ、国試と同んなじ系。

イケちゃうかも!