world education serviceその2

学務課からWESに送ってくれるそうだ。もう卒業して10年以上、気軽に問い合わせできる懇意の先生もいないと思っていたけどFBでつながっている先生にコンタクト。教務課に問い合わせてくれた。FBが役立つ事もあるもんだ。すごいやん。

 

にしても証明書発行のための手続きの書類は郵送でしか受け付けていないそうなので、今からWESのAcademic records request form と証明書交付願いをジャパンに送ろう。つくのは2週間後くらいか。

その後、学校から各種書類をWESに送る(ここも2週間)。

んでApproveだったらWESからお知らせがくる(1週間でevaluate+1週間でUS to JAPAN)

そのeducation approval documentをASCPに送る(着くのにまた2週間+HPによると書類が全部受理されて、支払いも済んで6週間以内に試験日の案内がくる)と。

 

どんだけかかんねん!