ハノイでトランジット

旅程の関係でやむなくハノイで6時間のトランジット。
何処かのブログでお金を払ったらラウンジに入れるらしいと書いてあったので(とてもじゃないけど6時間も過ごせるような空港ではない、何もない)
ベトナム空港ビジネスラウンジに行ってみる。


私)
すみません、私ビジネスクラスではないのですが入場料はおいくらですか?

ベトナム人の姉さん)
20ドルです。搭乗券見せてください。
あ、20ドルは2時間であなたはトランジット長いので4時間分、40ドルです。

私)
はい。
あ、米ドル持ってないです。前の旅行の残りのベトナムドンあります。
(あ、40ドル絶対足りない)これだけあります。ほれ…机の上に有り金全部出してみる。ね、ね、足りそうじゃない?どう?どう?

姉さん)
うーん、まぁいいわ。

私)
ありがとー!

てわけで結果、多分20USドルくらいしかなかったんだけど無事に入れました。333ビールも飲み放題だし、おやつもあるし、ご飯もあるし、誰もいないし。
あー、パワポ作ろ。