学会発表終了

臨床検査学会で英語演題での発表が終了しましたー。初の学会発表、しかも英語。緊張まっくす。

私の前の人が結構流暢な英語だったのでさらに緊張。

スライドには写真を沢山盛り込んで、出来るだけ簡単な英語で発表したけど…終わってから、よかったよ〜!でも英語全然わかんなかった〜とのコメント…

お知り合いの先生が気を利かせて英語で質問して下さり、私も英語で答えたのに、座長さんに、はい、今の2人の会話全然わかりませんでした。って言われてちーん。笑 という感じでした。

しかし、素敵な先生とたくさんお知り合いになれて実りある学会でした。

次もがんばる!

今年のプラン、ひとつクリアできました😊