ASCP合格♡

4択の神、降臨。

ASCP合格♡

 

この数ヶ月は色々あって、婚約が破談になったり、←プライベートすぎるぞ!

香港に逃亡したり、

日本に帰ったり、

ジョグジャカルタに行ったり、

カンボジアに行ったり、

 

勉強どころの騒ぎじゃなかったんだけど、とりあえず試験のレベルを知っとくか、と受かる見込みもなく試験に挑んだ。

 

150分の試験が50分で終わってもうた。。。

TOEFLの試験同様、コンピュータで回答していって、正解すると問題のレベルがあがっていく、というスタイルな訳です。

あれれ、、、途中から、、、どんどん、、、問題が、、、簡単になって、、、

こりゃ落ちたわ。と思った。

 

しかしね、これ落とすための試験じゃないのよ。

過去問を解いていた時に気づきました、私。

引っかけ問題はない。

4択の回答の中に問題と関連するキーワードがあれば、それが正解。

 

例えば、問題が膵炎がなんちゃら〜(もちろん英語なので全部問題読んでいたら相当時間がかかるし逆に混乱する。)みたいなのがあったとして、

4択の中にアミラーゼってあったらそれが正解。

 

wow! シンプル!

凝固のカスケードとか今更覚えたのに意味なかったやん!