マヒドン大学が気になっちゃって気になっちゃって...

タイに行ってきた。(フットワークの軽さだけが取り柄)

タイのマヒドン大学と言ったら、熱帯医学と公衆衛生のメッカ☆

実は...決まっていたイギリスの大学院が今期定員割れでこっちでは開校されないんだってー。なんとなく予想はしてたけどもーう!予定が狂ったじゃん!

んで、イギリスの本校にトランスファーしてあげるって言われたんだけど、

 

そんな急にイギリス?

仕事辞められる?

無職で2年?

生きてける?

 

どう考えたって無理だってば。

と、今年の計画が頓挫してしまい(去年は去年で結婚する予定だったのに頓挫してしまった)、どうせ留学して勉強するなら、勉強したい事したいじゃん。

と思いタイに行ってきた。タイなら無職で2年学生できるかなー。

キレイな学校だったなー。

タイも楽しそうだなー。

マラリアとかのフィールドワーク行きたいなー。

現地の友人に生活費などなどどれくらいいるか聞いてみた。

頑張れば5万円くらいで月々生活できるそうな。。。

わー!悩む!

こんな看板もご愛嬌♡

f:id:machi3689300:20160326185521j:plain