インドネシアの検査室。

ある大学病院の技師長だった先生と知り合って早5年。臨床検査技師にしては珍しいグイグイ系。←失礼
海外活動に積極的で私が臨床検査技師になって初めて、こんな先生になりたいなーと思った先生だった。

その先生がインドネシアで某プロジェクトのデータ採りを行っているというので押しかけた。
f:id:machi3689300:20160529102556j:image
検査室がガラス張りでショールームみたい♡ 
きっといた中で私がまぁまぁ英語ができたので、超知ったかぶりを発揮して現地の先生に説明して(実は初めて見た機械だった)、いやー助かったよーと言ってもらえて行った甲斐があったな。

こんな最新の検査室とはウラハラなインドネシアの市場
f:id:machi3689300:20160529101047j:image
色んな生肉の臭いが!